医院名:くらかわ整形外科・耳鼻咽喉科 
住所:〒662-0084 兵庫県西宮市樋之池町10-15 
紀乃国第一ビル101号室
電話番号:0798-70-1010

新着情報

2021.04.28

【臨時休診のお知らせ】4月30日、5月1日

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、

4月30日、5月1日は臨時休診させていただきます。

 

※5月6日(木)から通常通り診療再開いたします。

ご利用のみなさまにはご不自由をおかけいたしますが、

ご協力たまわりますようお願い申し上げます。

2021.03.28

【舌下免疫療法をはじめませんか?】

毎年春にアレルギー性鼻炎の症状でお悩みの方に、

当院では長期にわたり症状の緩和が期待できる舌下免疫療法を行っております。

 

実は…

舌下免疫療法はアレルギーの季節を過ぎてからが開始のベストタイミングです。

詳しくは耳鼻咽喉科でご相談ください。

2021.03.28

【リハビリ予約を増枠いたしました】

3月から経験豊富な理学療法士が着任いたしました。

また、4月からは理学療法士の定員が4名に増え、予約をお取りいただきやすくなります。

当院では週2~3回のリハビリ通院をお勧めしております。どうぞご利用ください。

※ 当院のリハビリは複数名の理学療法士によるチーム制で行っております。

全ての皆さまに最適な方法がみつかるよう、複数の視点から治療のご提案をさせていただきます。

ご予約は理学療法士の担当制ではなく、来院のご都合に合わせてお取りいただけます。

ご予約はスタッフまでお気軽にご相談ください。

2020.06.20

【お知らせ】帯状疱疹ワクチン接種を開始しました

《帯状疱疹には、予防するワクチンがあります》

ワクチンと注射器のイラスト | 季節行事の無料イラスト素材集

帯状疱疹の辛い痛みを経験されたことはありませんか?

帯状疱疹は、ワクチンで予防できます。
ワクチンを体内に接種すると、そのワクチンの成分(ウイルス)に対しての免疫力を高め、病気の発症や重症化を抑えることができます。

水ぼうそうにかかったことがある人は、すでに帯状疱疹ウイルスに対する免疫を獲得していますが、年齢とともに弱まってしまうため、改めてワクチン接種を行い、免疫を強化することで帯状疱疹を予防します。

免疫力の強い人のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

予防接種は帯状疱疹を完全に防ぐものではありませんが、たとえ発症しても症状が軽くすむという報告があります

予防や治療に関する詳しいことについては、耳鼻咽喉科でご相談ください。