医院名:くらかわ整形外科・耳鼻咽喉科 
住所:〒662-0084 兵庫県西宮市樋之池町10-15 
紀乃国第一ビル101号室
電話番号:0798-70-1010

新着情報

2020.07.01

お盆期間中は通常通り診療いたします【夏季休業のお知らせ】

当院は、8月3日(月)~5日(水)を夏季休業させていただきます。

お盆期間中は、整形外科・耳鼻咽喉科とも通常通り診療を行います。

どうぞご利用ください。

手描き風「夏」イラスト無料素材10選(商用利用可) | ACworks BLOG

 

2020.06.23

【休診のおしらせ】7月13日(月)耳鼻咽喉科午前診 は都合により休診させていただきます

7月13日(月)午前診は、耳鼻咽喉科のみ休診させていただきます。

同日の整形外科午前診、およびリハビリテーションについては、

通常通り診療を行います。どうぞご利用ください。

また、7月13日 整形外科午後診も、通常通り診療を行います。

ご利用の皆さまにはご不便をおかけいたしますが、

何卒宜しくお願い申し上げます。

2020.06.20

【お知らせ】帯状疱疹ワクチン接種を開始しました

《帯状疱疹には、予防するワクチンがあります》

ワクチンと注射器のイラスト | 季節行事の無料イラスト素材集

帯状疱疹の辛い痛みを経験されたことはありませんか?

帯状疱疹は、ワクチンで予防できます。
ワクチンを体内に接種すると、そのワクチンの成分(ウイルス)に対しての免疫力を高め、病気の発症や重症化を抑えることができます。

水ぼうそうにかかったことがある人は、すでに帯状疱疹ウイルスに対する免疫を獲得していますが、年齢とともに弱まってしまうため、改めてワクチン接種を行い、免疫を強化することで帯状疱疹を予防します。

免疫力の強い人のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

予防接種は帯状疱疹を完全に防ぐものではありませんが、たとえ発症しても症状が軽くすむという報告があります

予防や治療に関する詳しいことについては、耳鼻咽喉科でご相談ください。

2020.06.12

【お知らせ】物理療法を再開しております

新型コロナウイルス感染流行を受けて一部休止しておりました、

物理療法(ウォーターベッド、低周波治療、メドマー、温熱療法など)のご提供を再開しております。

 

自粛の影響か、頭痛・肩こり・腰痛などのご相談が急増しております。

首・肩・腰の症状に、どうぞご利用ください。

肩こりの女性のイラスト - 無料イラストのIMT 商用OK、加工OK

 

※新型コロナウイルス感染症に対する予防策として、機器や手指の消毒を行い、

一度に受けていただく物理療法の種類を制限してのご提供となります。

(運動器リハビリテーションと併用いただく場合は1種類のみ、物理療法のみご利用の場合は2種類まで)

新型コロナ啓発ポスター無料ダウンロード|CSR | ユニファースト株式会社

ご利用の皆さまにはご不便をおかけしますが、

感染予防にご協力いただきますようお願い致します。

 

2020.05.25

【お知らせ】耳鼻咽喉科の処置を再開しております

5月25日から、耳鼻咽喉科のはな・のどの処置、およびネブライザーを再開いたしました。

※新型コロナウイルス感染症に対する予防策は引き続き行い、
マスク着用や手指の消毒、院内の密集を避けるための措置を講じてのご提供となります。

また、クリニック入口では引き続き検温を行っております。
発熱のある方は直接院内に入らず、お電話でご連絡いただくようお願い致します。

ご不便をおかけしますが、感染予防にご協力いただきますようお願い致します。

2020.05.18

【お知らせ】物理療法のご提供を一部再開しております

物理療法(ウォーターベッド、低周波治療、温熱療法など)のご提供を一部再開しております。

どうぞご利用ください。

※新型コロナウイルス感染症に対する予防策は、お知らせ(4月23日)のとおり引き続き行い、

機器や手指の消毒、リハビリ室内の密集を避けるため機器の種類を制限してのご提供となります。

ご不便をおかけしますが、感染予防にご協力いただきますようお願い致します。

 

2020.05.17

【休診のおしらせ】5月29日(金)整形外科午前診 は都合により休診させていただきます。

5月29日(金)午前診は、整形外科のみ休診させていただきます。

同日のリハビリテーション、および耳鼻咽喉科診察については、

通常通り診療を行います。どうぞご利用ください。

また、5月29日 整形外科午後診も、通常通り診療を行います。

ご不便をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

2020.04.10

【ご来院の際は、専用サイトから事前予約をお勧めいたします】

新型コロナウイルス感染症が拡大し、

4月7日から5月6日の間、兵庫県に緊急事態宣言が発令されております。

当院では、患者さんの感染リスク低減のため、

在院時間が最小限となるよう、予約専用サイトから事前の予約をお勧めしております。

https://ssc5.doctorqube.com/kurakawa-cl/

尚、リハビリテーションのご利用についてはインターネットからご予約いただくことができません。

クリニック代表番号(0798-70-1010)までお問合せくださいますようお願い致します。

 

ウイルスが終息するまで当面の間、

ご利用の皆さまにはご不便をおかけいたしますが、

何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

 

2020.04.10

【お知らせ】耳鼻咽喉科診察と処置について

新型コロナウイルス感染症の拡大、および4月7日の緊急事態宣言発令をうけまして、

ウイルス感染症が鎮静化するまで当面の間、

当院の耳鼻咽喉科では、エアロゾルが発生する危険のある処置について、

ご提供を控えさせていただいております。

尚、耳鼻咽喉科の診察は通常通り行っておりますので、まずはご相談ください。

ご来院の際は患者さんの感染リスク低減のため、在院時間が最小限となるよう、

予約専用サイトから事前の予約をお勧めいたします。

https://ssc5.doctorqube.com/kurakawa-cl/

ご利用の皆さまにはご不便をおかけいたしますが、

何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

 

2020.04.10

【お知らせ】リハビリテーションのご提供について

当院におきましては、手指消毒や院内の換気を通常の診療時よりも回数を増やして行い、

新型コロナウイルス感染の拡大防止に最大限の対策を行いながら、

リハビリのご提供を継続しております。

ご利用の皆さまには、マスクの着用を必ずお願いしております。

また、リハビリ室への入室時、退室時に手指消毒を行っていただいております。

ご心配をおかけいたしますが、

感染対策と診療継続にご理解とご協力を賜りますよう、何卒お願い申し上げます。

1 2 3